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顧客のオンライン面談にも対応に出来る授業の内容に、ブラッシュアップしています。|相続対策コンサルタント養成講座

 2020/05/24 ビジネス 日々の出来事 相続 この記事は約 2 分で読めます。

当社は、第三者の立場でコンサルを行う為に、初回の面談も有料とさせて頂いています。

 

今日も行いましたが、コロナの影響で、オンラインでの有料の初回面談もだいぶ普通になってきました。

 

主催させて頂いている相続対策コンサルタント養成講座では、相続コンサルの全体像を把握して頂き、コンサルの内容だけでなく、初期接客をどのように行うのかという授業もあります。

 

コロナのおかげで、顧客に求められるニーズも変化しているので、初期接客の授業もオンライン面談を行うことも想定して授業の内容をブラッシュアップしました。

 

知識の習得ではなく、実務に活かして頂くことを目標としているので、時代の変化に合わせ、どんどんブラッシュアップしていく必要があります。

 

その内容も、これからこんな世界になるから、こんな感じが良いんじゃないかな、という内容では本当に有用か分かりません。

 

また、直接会って面談をやる時の最適解をオンラインに乗せればOKという訳ではなく、オンラインの面談の中での最適解があり、オフラインもオンラインも常に変化しているので、自分が試行錯誤して、実践で使えているものをお伝えしています。

 

私自身もまだまだ研究していこうと思っているので、研究した結果をどんどん伝えていこうと思います。

 


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